スポンサーサイト


それは本当に恥ずかしい事なのか?



こんばんは。気合い満々田中です。
やーみなさん気合い入ってますか?
僕の方は気合い入りまくりで、代々木で
3コマ教え、9話の話のあらすじを書き、
コラムを書き、こうして日記を書いたら
今日の業務は終了です。休憩時間・お昼寝タイム
一切なしで、今日は走り切りましたよ。
今日のコラムは何だかとてもよいんじゃないかと
自負しております。よかったら読んでください。

http://www.iruqa.com


さてまずは僕的重大発表。

今日から、この教室の事業が本当の意味で軌道に
載るまで禁酒します。宣言しちゃいます。
もしも東高円寺界隈・または船橋界隈で
飲んだくれている僕を見つけたら言ってください。
「このビッチ野郎歌舞伎。お前なんか切れ痔で死ね」と。
そんぐらいの覚悟です。
僕はマジでやります。絶対に成功します。
色々考えた結果、飲酒をするとロスが多いので
飲まずにやります。一生の中で今が一番情熱的な
時期なのだと考えて、やります。
「お前なんか切れ痔で死ね」と言われたくないので、
全速力で走ります。

今日は、I phoneのアプリ「ソリティアライト」の
レビューに書いてあった事について。
このアプリは人気があってレビュー自体が多いのだけれど、
その中に、自分がランキング1位になった事を自慢している
人がいるのね。それで、実はここで示される
ランキングというのは、ユーザー全体の
ランキングな訳じゃなく、オフラインの記録なのです。
ので、その人は根本から勘違いをしている訳です。
で、僕が書きたいのはここからで、その上のレビューが
「恥ずかしい人がいるね」というタイトルで、
「↓の人それ自分だけのオフラインの記録だよ」と書いてあります。


さて、最初にランキング1位になった人、A君は「恥ずかしい人」
なのでしょうか。僕は全然恥ずかしくないと思う。
むしろ、それを茶化すようなレビューを
書いている人の方が恥ずかしいというか、
そういうポカっと明るい勘違いを
恥ずかしがるその小心さが恥ずかしいというか、
そんな小さい事は気にせず
どんどん行こうぜ世界は広いのだ、と思う。


そう、僕たち漫画家志望者は、
「こんな事をやったら恥ずかしい」とか、
「こういう事をやったら編集や世間に笑われないだろうか」とか、

そういう臆病な心を捨てて、
全速力で前に向かってぶつかって
行くべきなのではないだろうか。


がんばりましょう。
これを読んで僕と同じ熱い気持ちになれた人、
お互いがんばりましょう。


伝わるかな。
伝わらなかったらごめんなさい。
僕が禁酒するのは伝わりましたかね。


芽吹くまで上に向かって伸びるのだ野山の竹が我が手本なり

そんな、上を目指して伸びていく教室です。http://www.iruqa.com
スポンサーサイト

テーマ : 漫画学校 /漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
