スポンサーサイト


明日のトレーニングのお知らせ [ 2012.3.6 ]

こんばんは。みなさんは楽しい火曜日の夜をお過ごしですか?
僕の方は火曜日クラスのみなさんと授業が終わったところです。

最近、すごく思う事があります。それは「まず、やってみる」という事。
どんなに絵が上手くても、どんなに沢山漫画を知っていても、
どんなにお話の構成が上手くても、どんなに魅力的なキャラクターが
作れたとしても、「まず、やってみる」という行動力がない人は
本当に面白い漫画は描けないということ。
誤解しないで欲しいのは、1作目で面白い漫画が描けるという意味では
ないという事です。2年間で約8本の作品を描く中で、そのような
スピード感の中できっと僕たちは自分にしては奇跡的に面白い漫画が
描けるのだと思います。
これは僕の8年間見て来たことで、ほぼ間違いがないことです。
だから、今の1作品がたとえキャラクターが立ってなかろうが、
お話の構成が上手くいっていなかろうが、多少の破たんがあろうが、
画力がなかろうが、人に笑われようが、「まず、やってみる」というのが
大事だと思います。

明日から作画の授業が変わります。
これまで毎週クロッキーをやってきましたが、クロッキーは2週に1度にして、
明日から2週に1度はイラストレーションをやります。
ファッション誌などである程度ポージングが良い写真を、自分なりのデフォルメ
をして漫画絵にするというトレーニングです。
漫画で最後に物を言うのは絵だと思います。
みなさんにはぜひ漫画絵が上手くなってほしいです。
自分らしいデフォルメ画、漫画絵を描くために、
プロのイラストレーターの北原先生に指導してもらってください。
作画の時間は18時15分からと19時半からです。

作話のトレーニングは17時からと20時45分からです。
僕の方で用意したキャラクター2人と設定を使ってもらって、
32ページのストーリーを構成してもらいます。
ジャンルはラブコメです。

明日もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
