スポンサーサイト


明日の講義のお知らせ [ 2012.2.24 ]

こんばんは。今日は温かい一日でしたね。みなさんは楽しい金曜日をお過ごしで
しょうか?僕の方は仕事をしたり、変な妄想をしたりでなかなか不思議な一日でした。
あ、あと筋トレ始めました!

明日もはりきって講義&課題をがんばりましょう。
15時からは作話理論で「短編漫画作話能力シート」です。
企画・構成・キャラクター・エピソード・セリフ・演出・画面構成
という7つのジャンルで、みなさんが何をどこまでできているか、できていない
のかを判別します。以前やったものの改良版なのですが、今回は出来れば時間を取って、
個別に確認したいと思っています。

16時15分からは柳澤先生のキャラクターデザインです。
明日は「筆ペンで描く」です。
以下、柳澤さんからのメッセージです。
講義内容筆ペンでキャラクターを描かこうにしようかと。黒ベタや影を思い切り
付ける度胸を付けるトレーニングです。前回の少年マンガコンペの時に結構みん
な苦手そうだったので。筆ペン持参がいいですかね。

筆ペンを持って来てください。

17時半からは構成祭りをやりたいと思います。
2弾方式です。1つはみなさんのプロットを講評していきます。
講評して欲しい方は明日プロットを持って来てください。
もう1つは実際に構成をしてみます。こちらが用意した企画を
時間内に簡単なプロットにしてみましょう。
20時半ごろ終了を予定しています。
明日もどうぞよろしくお願いします。

第二回キャラクターコンペ。
既にいくつかの作品が提出されています。
今週末か、来週水曜日ぐらいまでに作品をご提出いただければと思います。
提出いただいたものから張り出していくので、もしも
来週の土曜日までかかってしまってもエントリーできます。
一人でも多くのみなさんの参加を待っています!!

今月の企画コンペ、3月2日(金)を締め切りとしたいと思います。
今月は企画を繋げるドリルをやったり、「面白キーワード」の授業をしたり、
面白い企画を作るための授業をけっこうやりました。
みなさんの力作をお待ちしております。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
