スポンサーサイト


明日の講義のお知らせ [ 2012.1.27 ]

こんばんは。今日も寒い一日でしたね。みなさんは仕事や創作に励まれているで
しょうか?僕の方はコミティア本を終わらせました。9日で60ページ。やー、書きました。
月末に刷るのでみなさんにも原価でおわけできます。欲しい方はぜひお買い求め
ください。

明日もはりきって講義&課題をがんばりましょう。
15時からは作話理論で「連鎖を作ろう」です。
中盤で最も大切な2つのことのうちの1つ、物語の連鎖です。
明日はその基礎概念のおさらいと、松田さんのプロットを例に
具体的に連鎖を作ってみたいと思います。

16時15分からは北原先生のイラストレーションです。
明日は年末にやった年賀状のフィードバックと、
白黒のバランスについて考えます。
白黒のバランス、とっても大切な概念だと思います。

17時半からは8ページネームで「小説を漫画化しよう」です。
久しぶりに小説を漫画化します。明日は村上春樹か山田詠美で
やりたいなぁと思うのですが、まだ決めていません。
普段自分の原稿ではあらわさない細かい情感や、雰囲気、小ネタなどを
拾って漫画化できればと思います。

今月も企画コンペをやります。先月の講評がまだ作れていなくて大変心苦しいの
ですが、今月も2本ずつ、ご提出ください。提出の締め切りは2月1日の深夜、2日の午
前までにします。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
