スポンサーサイト


明日の講義予告 [ 2012.01.07 ]

明けましておめでとうございます。
昨年はみなさんに大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさんはどんな年末年始をお過ごしだったでしょうか?
僕の方は2つの旅行をしたので大変疲れ、予定は計画的に
立てようと改めて思った年末年始でした。風邪もひきました。

教室はもうすぐ満3年になります。
昨年は生徒さんの数も増え、何よりもみなさんがとても熱心に
作品を仕上げてくださいました。今、教室の総作品数は93まで
来ました!
今年は僕自身も、教室としても勝負の年だと思っています。
ぜひみなで励まし合って、良い作品を作っていきましょう。

明日も15時からです。
15時からは作話基礎で、「自分ぶしを磨こう」です。
人はそれぞれ「自分ぶし」(個性)を持っています。
創作の経験を積む事で、それを明らかにし、
より鮮明な色が出るまで磨いて行きましょう。
明日は、まず自分ぶしをどうやって見つけるかについて
お話します。

16時15分からは岩津先生の背景で「コンビニを色々な角度から描こう」です。

コンビニを色々な角度から2点透視で描いていただきます。
透視図法はきちんと理解して、慣れてしまえば簡単に使えます。
ぜひ沢山の背景を描いて透視図法に慣れましょう。

17時半からは石井先生の作画で「人物のねじり・ひねりのポーズを描こう」 です。
人間は直立不動で立っている事はあまりなく、たいていは体のどこかをねじったりひねったりしています。
明日はそんな人間のちょっとしたしぐさから、大きな動作までを含め、みなさんに体をねじった人間を
描いてもらいます。


今年がみなさんにとって意味ある年になる事を願っております。
今年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
