スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の講義のお知らせ [ 2011.10.21 ]

こんばんは。雨がシトシト降ってきましたね。
みなさんは楽しい金曜日の夜をお過ごしですか?
教室は、昨日からフランス人の留学生を受け入れて、今日などは完全にフランスです。
今度の親睦会が楽しみですね。

明日もはりきって講義&課題をしましょう。
15時からは作話理論で、「僕たちは何故面白いプロットが書けないのか 2.個性について」です。前回からの何故書けないのかシリーズの第二回です。
違いは、本当に微妙なところにあるのですが、個性というのははっきりと存在し、それがあるとないとでは作品を読んだ時の印象が大きく変わります。
こうすれば個性が出るよ、という具体的なものではないのですが、僕たちの「個性」に関する認識を一緒にし、より個性的な作品が描けるようになりましょう。

16時半からは北原先生の作画で「表紙絵の構図についてアイデアを出そう」です。
表紙の構図などについて、あまり考えないで描く事が多くないでしょうか?
しかし、表紙はその作品の顔であり、同じ画力であっても構図についてしっかりとした計算がある人は、それがない人よりもよい表紙が描けるのではないかと思います。
明日は表紙の構図についてアイデア出しをして、北原先生にアドバイスをもらいましょう。

18時からは「プロット講評会」をやります。
先週お話したように、プロットの講評会をやります。
我こそは、という方はぜひプロットを用意してきてください。
コピーして皆で読み、活発な意見交換をしましょう。

明日もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。