スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明後日の講義のお知らせ [ 2011.10.15 ]

こんばんは。今日は蒸し暑い一日でしたね。夕方になってやっと涼しい風が入ってきました。
みなさんは楽しい土曜の夕べをお過ごしですか?
僕の方は土曜日クラスのみなさんと8ページネームをやっています。
いつかみなさんとも8ページネームをやりたいです。とっても楽しいです。

明日もはりきって講義&課題をがんばりましょう。
15時からは作話基礎で「魅力的なキャラクターを作ろう」です。
前回に引き続き、キャラクターについて考えます。
明日は魅力的なキャラクターを作るためのテクニックについて一緒に考えます。

16時半からは柳澤先生の作画で「Tシャツやジーパンにしわを入れよう」です。
みなさんが人物クロッキーの着衣の時にしわの入れ方で苦労しているので、
柳澤先生にお願いして服装に入るしわのパターンを教えてもらいます。
最終的にはリアルな人間のリアルな服のしわを見て描けるようになってほしいのですが、
明日はある程度簡略化したしわ、しわの法則などについて覚えます。

18時からは石井先生の作画で「スピード線やぬき線」です。
しばらくお休みしていましたが、明日から石井先生が戻られます。
明日は漫画の効果表現としての直線をどのようにひくかについて覚えます。
線の綺麗さは漫画にとってとても基本的かつ本質的な事です。
明日は綺麗な線を引いてみましょう。

明日もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。