スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の講義のお知らせ [ 2011.10.14 ]

こんばんは。雨がさわさわと降りますね。
みなさん楽しい金曜日の夜をお過ごしでしょうか?


明日もはりきって講義&課題をがんばりましょう。
15時からは作話理論で、「何故僕たちは面白い漫画が描けないのか1構成のしっかりした人間ドラマを作ろう」です。明日から5回にわたって「何故僕たちは面白い漫画が描けないのかシリーズをやります。明日はその第一回です。思い当たるところあると思いますので、ぜひぜひお聞きください。

16時半からは柳澤先生のキャラクターデザインで「微妙な表情を描く」です。
前回まで柳澤先生にはデフォルメした、大きな表情を教えてもらいました。
明日からは逆に微妙な、繊細な表情を描いてもらいます。
漫画表現においては、人間の表情はとても重要な要素になると思うのですが、そのうちの大きなもの、小さなものを繰り返し描く事で、作者が描きたい感情がほぼそのまま読者に伝わるようにトレーニングしましょう。

18時からは8ページネームです。2コマめにやった繊細な表情のうちの1つを選んで、その表情が出てくる漫画のイントロ8ページを描きましょう。

来週の3コマ目はプロット討論会をやります。火曜日クラスでやっていてとても効果的なので土曜日クラスでもやります。参加者のプロットをみなで読んで、あれこれと議論します。
作品は思わぬほど面白い展開になったりします。
作品を出したい方は、今週から準備を始めてください。

あすもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。