スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の講義のお知らせ [ 2011.10.1 ]

こんばんは。みなさんは楽しい土曜日の夜をお過ごしですか?
僕の方は色々な締め切りも終わり、土曜日クラスのみなさんと
楽しく授業を終えたところです。

明日もはりきって講義&課題をがんばりましょう。
15時からは作話基礎「さよならジル様」を読むです。
ちばてつや賞を受賞した「さよならジル様」を読みます。
32ページの短編漫画でも、企画・構成・エピソードなどが
よければここまで面白いものができる、というのを実感してください。
また併せて短編漫画とはどういうものかについても説明します。

16時半からは岩津先生の作画で「自然物を描く」です。
葉っぱの描き方や木の描き方など、自然物をどうやって
描くかについての講義です。とても実践的でためになると思います。
丸ペンとカブラペンを持っている人は持って来てください。
それから、ベタ塗りもするので、筆ペンも持って来てください。

明日、諸事情により石井先生が講義ができないため18時からも田中が講義をし
ます。
18時からは「上手い言い訳を考えるための方法」です。
今週の水曜日にみなさんにやってもらった上手い言い訳の考え方について、
その方法論を実際の田中のプロットを見ながら一緒に考えます。
僕の考えでは、説得力のあるストーリーとは言い訳が上手くできているストー
リーです。
ぜひお聞きください。

明日もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。