スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の講義のお知らせ [ 2011.9.9 ]

こんにちは。今日は秋らしい気持ちの良い気候ですね。
みなさん楽しい金曜日の午後をお過ごしでしょうか?
僕の方はこれからBL会議の打ち合わせです。
果たして今月もプロットは通るのでしょうか?

明日もはりきって講義&課題をがんばりましょう。
15時からは作話理論で「イントロに嚇しを作ろう」です。
嚇しとは、読者が思わず前のめりになって作品世界に入り込む仕掛けです。
色々な種類の嚇しがあると思うのですが、明日は実際に成功している例を見て、
嚇しの威力を確認します。3コマ目では実際にみなさんに嚇しを作ってもらいま
すので、ぜひぜひお聞きください。

16時半からは岩津先生の作画で「自然物を描く」です。
実際に自然物を描きながら、画材をいかに上手に使うかを覚えます。
また、白黒のバランスについても考えます。
各自、つけペン・丸ペンかカブラ、ベタ塗り用の筆ペンを持って来てください。

18時からは8ページネームで「イントロで嚇しを作ろう」です。
1コマ目で見たものをすぐにやってみます。
みなさんが今まで描いてきた投稿作を振り返り、そこにこんな
嚇しをつければよかったのかについて考えてもらいます。

明日もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。