スポンサーサイト


明日の講義のお知らせ [ 2011.7.22 ]

こんばんは。今日は秋のような天気でしたね。
みなさんは楽しい金曜日の夜をお過ごしでしょうか?
僕の方は後藤さんが不在だったにも関わらず、昼寝もしないで
がんばって働いていますっ!!

明日もはりきって講義&課題をがんばりましょう。
明日田中は東京国際学園のオープンスクールのため
16時半まで不在です。

15時からは柳澤先生のキャラクターデザインで
「知っている人をキャラクターにしよう&大きく表情を描こう」です。
前回同様プロファイリングからみなさんが実際に知っている人をキャラクター化します。
今回はそれと同時に、ディズニーなどのアニメに見られるような、デフォルメした
表情をリアルベースの人間に取り入れてみましょう、という課題をやります。
表情は感情移入の決めてになります。大きな表情、微妙な表情両方描けるようになりましょう。

16時半からは田中作話理論で「物語の中の繋がりを作ろう」です。
ようやくここにたどり着いたと感慨深いです。
僕自身、創作をするという時、いつも「本当に面白い作品というのは頭で作るん
じゃなくて、何か魔法の一匙があるんだよな」と思い続けていたのですが、それはこれなん
だ、という確信が持てました。ので講義にします。まだ具体的なやり方はわからないのですが、
こういう繋ぎ方が面白さを生むのだ、というところまでは具体例と共に提示でき
ると思うので一緒にお勉強しましょう。

18時からは8ページネームをやります。
今回はもう一度モノローグをやろうと思います。
イントロ8ページのモノローグで、どれだけ主人公の情報を読者に読んでもらうか、という
一点で創作をしましょう。

明日もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
