スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の講義のお知らせ [ 2011.7.2 ]

こんばんは。暑い日が続きます。みなさんお元気に暮らしていますか?
僕の方は風邪をひきまして、何だかグズグズの土曜日の夕べです。

明日もはりきって講義と課題をやりましょう。
15時からは作話基礎で「設定について」と「光の中に影を見つける」です。
明日は欲張って2本やります。設定については、面白い企画を作るには、
どのような工夫をし、脳みそをどのように使えばよいかについて話します。

光の中に影を見つけるの方もアイデア発想なのですが、人と同じ題材でも、
人と違う部分を見つけてドラマにしようという提案です。
どちらも今の皆さんにぴったりの話かと思います。

16時半からはI先生の作画で「人物と背景のパースを合わせる」です。
人物を描いて背景を入れたら、何だか人物が浮いて見えたという経験がありませ
んか?
それは人物と背景のパースが合っていないからです。明日は人物と背景のパース
の合わせ方について
学びます。

18時からは石井先生の作画で「足・脚を描く」です。
人間の足と脚を描きましょう。とても複雑な構造をしていて、
これが上手に描けると、立ちポーズだけでも絵になります。
みんなで練習しましょう。

前回好評だったので、再来週あたりにまた企画コンペをやりたいと思います。
今のうちから面白い企画・漫画で描きたい企画を考えてみましょう。

明日もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。