スポンサーサイト


明日の講義のお知らせ [ 2011.04.22 ]

こんばんは。金曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?
僕の方はパソコンがついに壊れたので、後藤さんに新しいパソコンを
買ってもらいました。美しきかな!友情!!です。

明日もはりきって講義と課題をがんばりましょう。
15時からは作話理論で「会話2 詰め込み型話法を覚えよう」です。

特に少女漫画やファンタジー漫画において、イントロで作品世界だったり
主人公がおかれた状況だったりを説明しなければならない漫画があります。
作者によって、読みやすかったり読みにくかったりするのですが、
明日は前回と同じ、会話の穴埋め形式で、読みやすい作者の会話文を
埋めていきましょう。
併せて、自己紹介型・出会い型ではないイントロについても紹介します。

16時半からは柳澤先生のキャラクターデザインで「注文の多いクライアント」です。
みなさんには明日、キャラクターデザイナーになってもらいます。
注文が多く、また無茶を言うクライアントの要望に応えて、予想を超える
魅力あるキャラクターをデザインしてみてください。

18時からは作話実践で「オリジナル8ページネーム」です。
オリジナルの8ページネームを切りましょう。
明日は、8ページでキャラクターを立てましょう。
どのような方向でも構いません。読者の印象に残るキャラクターを、
イントロ8ページできっちりと立てましょう。

明日もどうぞよろしくお願いします。


------------------------------------------------------

ブログシステムの障害により一日遅れての公開となりました。
失礼致しました。

------------------------------------------------------


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
