fc2ブログ

明日の講義のお知らせ [ 2011.04.23 ]

こんばんは。今日は雨の一日でした。
みなさんいかがお過ごしですか?
僕の方は土曜クラスのみなさんと8ページネームを作っています。
今日はイントロ8ページでいかにキャラクターを立たせるかについてやっています。

明日もはりきって講義&課題をがんばりましょう。
明日も15時からです。
作話基礎「イントロの情報を整理しよう」
今日土曜日クラスのみなさんにも挑戦してもらいました。
少女漫画のイントロ部分について、会話文を空欄にしました。
みなさんには空欄を埋めることで、情報を整理して読者に見せる工夫をしてもらいます。
これができると投稿作のイントロを作るのが楽になると思います。
また、短編漫画のイントロの種類についても言及します。

16時半からは北原先生の背景です。
明日は2点透視で自動販売機を描いてもらいます。
リアル系漫画を描くうえで、背景はとても重要な要素です。
ぜひ練習をして、複雑なものを素早く描けるようになりましょう。

18時からは石井先生の作画です。
明日も運動線について学びましょう。
明日は緩やかな運動線についてです。
これが描けるようになると、人物の動きが滑らかになり、
作画のクオリティーがグッと上がると思います。

明日もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード