スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の講義のお知らせ [ 2011.04.16 ]

こんばんは。今日も大きな余震がありましたね。
みなさん無事に過ごしていますでしょうか。
去年までの平和な初夏を懐かしく思います。
が、現実を見つめて最善の努力をしなければならないとも思う日々です。

明日もがんばって講義と課題をやりましょう。

15時からは作話基礎「セリフを考える」です。
よく考えると、漫画はコマで割った絵とセリフで出来ています。
プロの原稿を見ると、セリフを武器に使えている作家さんが多いのですが、
僕たちの原稿では、セリフがただ説明の道具になっている事がとても多いです。
明日はセリフを武器にするために、どのようなことを考えればよいかについて考えます。

16時半からは柳澤先生のキャラクターデザインです。
明日は「かっこいい顔を描こう」です。
前回に引き続き、かっこいい男子の顔を描きます。
各パーツのバランスなどに注意して、デザインとして優れた顔を描きましょう。

18時からは石井先生の作画「運動線から体を描く」です。
僕たち初心者は、漫画の中で、つい棒立ちの人間を描いてしまいます。
それは作品のクオリティーをすごく下げてしまいます。
日常生活の中で、実は人間が棒立ちである事はめったにありません。
明日は「運動線」という概念を理解し、動きのある絵を描いてみましょう。
みなさんの描く絵が滑らかになるはずです。

明日もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。