スポンサーサイト


明日のトレーニングのお知らせ [ 2011.04.05 ]

こんばんは。震災から3週間あまり経ちました。
みなさんはみなさんの日常を取り戻しましたでしょうか?
僕は色々ありましたが何とか立ち直り、仕事モードでがんばっています。

民主党や東京電力の批判を始めればいくらでもできます。
しかし、民主党も東京電力も僕たちのまんが道には何の役にも立ちません。
ぜひみなさん一歩一歩着実に自分のまんが道を歩んでください。
自分に強くありましょう。

明日もはりきってトレーニングをしましょう。
17時からと20時45分からは作話のトレーニングで「○○デビューのお話を作ろう」です。

高校デビュー、大学デビュー、公園デビュー。
世の中には様々なデビューがあります。
明日は32ページ漫画を仮定して、そんなデビューのお話を作りましょう。

クロッキーが2部制になってから、特に17時からの作話トレーニングは消化不良な場合があります。
来週からはお題をもう少し早く連絡しようかと思っていますが、時間がある人は、今日から明日までにお話を作っておいてください。17時から18時15分までの間で、僕は個別にお話をみます。

18時15分からと19時半からは北原先生の人物クロッキーです。
明日は、あたりを取る練習をしましょう。
クロッキー帳(指定されたコマ)の中に、計算通りに人物を入れるのは漫画にもとっても役に立つ練習です。
先週に引き続き、線の強弱・長い短いも練習しましょう。
漫画に役立つと思います。

明日もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
