スポンサーサイト


明日の講義のお知らせ [ 2011.04.01 ]

こんばんは。今日から四月になりました。
みなさんそれぞれの環境でご活躍だと思います。


明日も15時から講義をします。
15時からは「NO NAME・名づけられない感情を漫画にしよう」です。
以前「NO NAME」というちばてつや賞を受賞した漫画を読みました。
主人公がたどり着いた感情が、とても複雑なもので言葉に出来ないところから「NO NAME」というタイトルがついたのでした。
僕たちも、ストーリーの中で、主人公に一言では言葉にできない感情を表出させましょう。今週Nさんと作ったプロットに、そういう感情が作れたので、明日はそれを紹介して、みなでそういう感情について考えてみましょう。

16時半からは小林先生の人物クロッキーです。
月に一度のロッキンクロッキーです。
明日もアグレッシブに人間を描いていきましょう。
変わった画材、大歓迎です。また、線の強弱をつけて、立体感を出す練習をしましょう。

17時45分からは作話応用で8ページネーム」です。
明日は久しぶりに8ページネームをやってみませんか?
水曜日にやった「引きを作る」があまり上手くいかなかったので、オリジナル8ページネームとして、物語のイントロで引きを作ってみませんか?
回収は考えず、読者が続きを読みたくなるような引きを、3~6ページめぐらいで作ってみましょう。
あるいは、1コマ目の授業でやった、とても複雑な感情を描いてもかまいません。
あるいは、オリジナルでアイデア溢れる8ページでも可です。
みなさんの意欲的な参加をお待ちしています。

明日もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
