スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の講義のお知らせ [ 2011.03.25 ]

こんばんは。金曜日の夜、皆さんいかがお過ごしですか?
最近夜になると街が暗いですね。震災から2週間、疲れがドッと
出てくる時期かもしれません。時には休息が必要です。
疲れている人は、病気にならないよう睡眠をたくさん取って
好きな漫画やアニメでも観ましょう。


明日も15時からです。
15時からは作話で、「四季賞『日陰の氷』を読む」です。
今回の四季賞のかわぐちかいじ特別賞を取った作品です。
近年の漫画新人賞のあり方をよく表している作品です。
先週読んだ「マンドラゴルのハナ」と比べてみましょう。
そして、自分の立ち位置がどこにあるのかを確認しましょう。

16時半からは石井先生の作画で「魚眼レンズ」です。
コマ割りの中で、魚眼レンズで覗いたような絵を描こうと
8ページネームのときにそんな話が出てきましたが、
それを実際にやってみたいと思います。
正確な歪みが描けなくても、なんとなくでかまわないと思います。
コマ割りに行き詰った時、使える技だと思います。
明日でぜひその技術を習得しましょう。

18時からは実験的な企画「投稿作を見せ合おう」です。
参加される方は、今描いている投稿作を持ってきてください。
プロット、ネーム、下描き、ぺん入れ、何でもけっこうです。
下描き以降の人は、皆で読みまわしますのでファイルなどに
入れてきてください。
明日の参加人数にもよりますが、出来れば1つ1つの作品について、
みなで意見を言い合えればと思います。

震災から2週間経っても、原発や計画停電による混乱が収まりません。
とても苦しい、不安の中での生活ですが、一歩一歩まんが道を歩んでいきましょう。
東北の被災された方へ送るホワイトボード募金のメッセージ、
水曜日に説明をした方はできれば明日までに作品を持ってきてください。
まだ説明を受けていない方へは順次メールでご案内します。

明日もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。