スポンサーサイト


講義予告 [ 2011.03.04 ]

こんばんは。みなさんは楽しい金曜日の夜をお過ごしですか?
僕の方は珍しく昼寝もせずに働いております。
さて、明日は親睦会が19時からあります。40名ぐらいの参加者がおりますが、
40人が本当に2階に入るのか、というのは明日のお楽しみにしましょう。

講義は15時からです。
15時からは作話理論「ダブルミーニング」です。
「またかよっ!」と言わないでくださいっ!
もう一回だけやらせてください。これで上手く行かなかったら
以後二度とこのことについて触れません。
今までの失敗を糧に、ダブルミーニングのより簡単な作り方を
開発しました。明日はそれを使って実際にみなさんにダブルミーニングを
作ってもらいます。明日こそはホームラン級のアイデアを出しましょう。

16時15分からは小林先生の人物クロッキーです。
来ました。月に一度のロッキンクロッキー。水曜日、田中後藤の初の絡みが
ありましたが、明日も見られるでしょうか?お楽しみに。

17時半からは作話実践「コミュニケーション能力が高いキャラクターを作ろ
う」です。
初心者にとても多く見られるのが、コミュニケーション能力が低いキャラクター
です。
残念ながら、コミュ力が低いキャラクターのドラマというのは、演出がよっぽど
上手くないと
面白くなりません。明日は、そのキャラクターのコミュ力が高いことを証明する
ような
エピソードを、2~4ページのネームで描いてもらいます。


19時からは親睦会です。
ぜひぜひ楽しい会にしましょう。

明日もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
