スポンサーサイト


明日の講義予告(2011/01/15)

こんばんは。びっくりするほど寒い日が続きますね。
みなさんは楽しい土曜日の夜をお過ごしですか?
僕の方は土曜クラスのみなさんと8ページネームを
やっている最中です。

寒いですが、明日もはりきって講義&課題をがんばりましょう。

15時15分から作話基礎「キャラクターを育てよう」です。
僕たち短編漫画家は、「キャラクターを育てる」という概念が
薄いというか、ほとんどないように思います。
しかし、魅力的なキャラクターを作るには僕たちは脳内で、
長期間かけて、そのキャラクターを育てなければならないと
思うのです。明日はその概念の説明と、具体的な育て方について
いくつかの方法をご紹介します。

16時45分からは小林先生の人物クロッキーです。
来ました。月に一度のお楽しみ。ロッキンクロッキーのお時間がやってきました。
最近何だかモデルのおじさんがやる気みたいです。
明日もたっぷり色んなポーズを取ってもらい、それを描きましょう。
クロッキーを続けている生徒さんが、どんどん漫画絵がうまくなっていて
僕もとてもうれしいです。

18時からは石井先生の作画「キャラクターを作ろう」です。
お正月の広告などに、参考になる写真が多くあるという事なので、
そういう写真などを素に、みなさんにキャラクターを作ってもらいます。
田中の講義とも合わせて、みなでキャラクター表を作ってみたいと思っています。

そんな訳で、明日もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
