スポンサーサイト


今日の講義

こんばんは。静かな日曜日の夜ですね。
みなさんはいかがお過ごしですか?
僕の方は、日曜クラスが終わったので
一息ついているところです。

今日の4コマ・エッセイコースは、顔の描き方を
やりました。生徒のみなさんはもちろん既に顔は描けますが、
360度どこから描いても同じ人物になるように、また、
紙の上にペタッとした絵があるのではなく、紙に描かれた立体物
になるようにとみなで改めて顔を描きました。
4コマ漫画などで、あおりや俯瞰が入っているコマを描くと、
1つ1つのコマが小さいだけに、意外と効果的だったりします。
そのための顔の練習でした。
生徒のみなさんにはぜひ忘れないうちに投稿作でいっぱい練習して
覚えてほしいです。
101001
101002



日曜コースの今日の作画は人物クロッキーでした。
モデルは毎度の事ですが僕。
今日はタオルを使っていろんなポーズを取りました。
クロッキーのモデルをした日はとても疲れるので、
たいてい時間を見つけて昼寝をします。
って書くと、いつもは昼寝をしていないように聞こえますが、
僕はたいてい毎日昼寝をしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
