スポンサーサイト


今日のトレーニングとmixiコミックアプリについて

こんばんは。
やー、今日は暑かったですね。
みなさん健やかな夕べをお過ごしですか?
僕の方は生徒のみなさんに課題をやってもらうのを
ぼんやり眺めています。

今日のお題は、「女心がわかる男性キャラを2ページのネームで描こう」です。
それで、昨日から女心が何なのかをインターネットや雑誌などで調べていたのですが、
色々と面白い事がわかりました。

まず、女の子たちは、「女心がわかった」と勘違いしている男にかなり強い嫌悪感を持つと
いう事。
だから、今回の課題は、いかに「オレ、女心わかってますから」という臭みを消して料理を
するのがポイントになるんじゃないかな、と思います。

「女心がわかる」キャラクターは、特に今の少女漫画・女性漫画では使い出があると思います。
それらのジャンルを目指す人はぜひチャレンジしてもらいたい課題です。


ずいぶん前からお知らせしたくてたまらなかったのですが、ついに僕もお手伝いした
mixiのアプリケーションが公開されました。
如月音流さんと一緒に作ったもので、コミティアをはじめとした同人誌をmixiで読める
アプリです。名前は「コミック×コミック」です。検索してみてください。
最初に公開された10作品、僕はどれもとても思いいれがあり、大好きな作品です。
ぜひぜひご覧ください。
操作性など、まだまだ改善しなければならない点があるのですが、
とりあえず公開までこぎつけました。
今後はだいたい3日に1本ずつ新作を公開していきます。
ぜひごひいきに。

                            田中裕久
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
