スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の講義のお知らせ [ 2012.2.25 ]

こんばんは。今日は寒い一日でしたね。みなさんは風邪などひかずに
楽しい土曜日の夜をお過ごしでしょうか?
僕の方は土曜日クラスの生徒のみなさんと構成祭りと題して、
物語作りをしています。

明日もはりきって講義&課題をがんばりましょう。
15時からは作話基礎で「プロットの作り方」です。
これから投稿作を作るみなさんに、プロットの作り方をお話します。
どのように作ると面白い話になるのか、一緒に考えましょう。

16時15分からは柳澤先生のキャラクターデザインです。
明日は
講義内容筆ペンでキャラクターを描かこうにしようかと。黒ベタや影を思い切り
付ける度胸を付けるトレーニングです。前回の少年マンガコンペの時に結構みん
な苦手そうだったので。筆ペン持参がいいですかね。
です。
筆ペンを持参ください。

17時半からは石井先生の作画で揺れる布です。
キャラクターが動けば服(布)は揺れます、キャラクターが止まっている時も服 は揺れることがあります。
布の揺れが二次元の世界に空気や風を作り出し、マンガを三次元のように見せる 演出の大きな力になっています。
サンプルを見ながらマンガの中で布の動きがどのように描かれているか解説します。
課題:揺れるフレアースカートを描くです。
明日もどうぞよろしくお願いします。

今月も企画コンペやります。3月2日までに企画を2本出してください。
先々月の講評、ようやくできました。明日お配りします。
キャラクターコンペについてもぜひぜひみなさんの積極的なご参加をお待ちしています。
スポンサーサイト
プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。