

明日のトレーニングのお知らせ [ 2011.9.27 ]

こんばんは。今日は秋らしいよい天気でしたね。
みなさんは楽しい夕べをお過ごしですか?
僕の方は昨日久しぶりに映画を観ました。
映画を観た自体が何年ぶりだろうという感じですが、
ようやく人の創作物を見る余裕が生まれてきたのかなとも思っています。

明日もはりきってトレーニング&課題をがんばりましょう。
17時からと20時45分からは作話トレーニングで
「上手い言い訳を考えよう」です。
先週の土曜日に土曜日クラスの皆さんとやった課題をもう一度やります。
面白い作品を見ていると、キャラクター同士の会話や掛け合いが
面白いのですが、これは自然とできる人とトレーニングをしないとできない人がいます。
明日は、「冷蔵庫にあったはずのプリン、食べたでしょ!?」と
詰め寄られた主人公が、何とか嘘の言い訳をして事態を切り抜ける、
というシチュエーションを、面白い会話のやり取りで演出してみてください。
明日いきなり思付かない人は今から考えておいてみてください。
明日はもう一題課題が出ます。

18時15分からと19時半からは北原先生の人物クロッキーで「日常の動作、
くつろぐ」です。
モデルにくつろいでもらい、そのくつろぎ感を表現してください。
「くつろぎ」あるいは「くつろぐ」は漫画の中でも有効な表現だと思いますので
この機会にしっかりと見て覚えましょう。

9月の企画コンペの締め切りが30日の金曜日に迫りました。
今回はぜひぜひ「面白い」企画を2つ出してください。
今週の金曜日までに、このアドレスまで送ってください。

明日もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
