スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の講義予告 [ 2011.01.29 ]

こんばんは。みなさんは楽しい土曜の夜をお過ごしですか?
僕の方は土曜クラスのみなさんと8ページネームを切っています。

明日からみなさんにも8ページネームに挑戦してもらいたいと思っています。
初心者の方はいきなりは無理なので、別の課題を用意します。
土曜クラスのみなさんは、これで確実にネーム力を付けているので、
ぜひぜひ積極的にご参加ください。

明日は8ページネームをやるので、少し短縮でいきます。
15時15分から作話基礎「主人公の成長に注目しよう」です。
短編漫画に限らず、物語の中で主人公は成長をするものです。
何となくで描いても勝手に成長してくれるので、僕たちは普段
主人公の成長に対してあんまり意識していませんが、
ここに注目してお話を描いてみると、案外新しい、あるいは深い
お話が描けます。明日はその事を一緒に確認したいと思います。

16時からはヒラタ先生の作画「可愛い女の子を描こう」です。
例えばクラスで一番、例えば会社で一番というように、
その組織で一番可愛い女の子を描きます。
ヒラタ先生には、それぞれ個別に添削してもらいます。

17時10分から8ページネーム・吉本ばななの「キッチン」です。
とても売れた小説のイントロの場面を8ページのネームで描いてもらいます。
時間は3時間。最初はみんな苦労しますが、そのうちにネームを切っている
事がそんなに特別な事にならなくなると思います。
ぜひ挑戦してみてください。
まだネームが切れないみなさんには、石井先生から課題が出ます。
2ページ分の均一の大きさで描かれたコマを角度を変えたり、大きさを変えたり
しながら
レイアウトする練習です。絵を描く練習にもなるはずです。

明日もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。