

最強の組み合わせ

こんにちは。日曜日も夕方になりました。
みなさんは微笑みながら「さざえさん」を
ご鑑賞でしょうか。僕の方は教室でコラムを書き終え
美味しいコーヒーを飲んでいるところです。

今日は『聖☆おにいさん』の2・3巻を購入して読みました。
やー、面白いですね。普通のギャグ漫画にはない面白さが
あるように思いました。
なんにせよ、
「ブッダ+キリスト+立川アパート」という組み合わせの
勝利ですね。
組み合わせってやっぱりすごいですね。
コラムにも書いたのですが、おそらくまだまだ沢山の
誰も手を付けていないけど設定を思いついた時点で
勝ち、という組み合わせが世の中には存在するのだと
思います。
探しましょう、みんなで。
http://www.iruqa.com

ところで、今日は後藤くんの自転車を借りて
高円寺の本屋まで行って来たのだけれど、
高円寺は小汚い店とオシャレな店が「組み合わさった」
素敵な街ですね。
住んだら楽しいんだろうなーと思いながら
路地裏を巡りました。

引っ越すならば高円寺だな、と決めました。

テーマ : 漫画の描き方・漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

日曜教室

こんにちは。今日は絶好の行楽日和ですね。
みなさんはどこかにいかれましたか?
僕の方は高円寺で日曜教室をやっています。
今は参加者のみなさんに価値観のピラミッドを作って
もらっている最中です。photo419.jpg


教室の二階はとても日当たりがよく、居心地がよいので、
こうしてぼんやりと生徒さんが課題をやってくれている
姿をみていると、心から和みます。
この教室を始めてよかったなぁと思う瞬間です。

僕は千葉の船橋というところからここ東高円寺まで、
片道たっぷり一時間以上の電車に乗っている時間が
あるのですが、I phonにしたので、電車内では
大抵You tubeを見てます。お笑い・サッカー・
映画・音楽・言葉(「自分の心を励ます名言集」
みたいなのがあって、よく励まされます。)
などをランダムに見て、泣いたり笑ったりしています。
例えば「ライフイズビューティフル」の名シーンを
見たら本当に泣きますし、モンスターエンジンの
コントを見ると笑いをこらえるのに必死です。

I phoneはメールの機能が壊滅的にダメなのだけれど、
それでも、トータルで見たらI phonにしてよかったかな。
アプリとかも面白いのがあって、例えば池に鯉がいて、
それを眺めて和むだけのアプリとかがあります。

明日から代々木のフリースクールが始まります。
週に3コマ、アニメーションコースの生徒さんに
漫画を教えます。すごくワクワクします。

http://www.iruqa.com

テーマ : 漫画学校 /漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

休日。そろそろ千葉を出ようかな。

みなさんこんばんは。
楽しい日曜日の夜をお過ごしですか?
僕は果てしなくぼんやりとした今を生きています。

やー、今日は何もしなかったな。一度駅前の回転すしに
行き寿司を食べ、ドトールでアイスコーヒーを飲んだ他は
ホントに何もしなかったっす。

それで、お日柄も良かったので、久々にベランダに
出て川を見とりました。
うちの一番の良さは、ベランダから海老川という川が
見れるところ。それでここに引っ越して来た。
引っ越して来たての頃は、よくベランダにイスを出し、
川を見ながらぼんやりしたものだった。
それで、そろそろこの景色も見納めだと思った。photo412.jpg


僕は今33歳で、生まれてからこれまで千葉から出た事
がないのだけれど、いよいよ千葉を離れて高円寺周辺に
引っ越そうかと考えています。

人間は胞子みたいなものだ、と最近つくづく思う。
よくわからないがこの世に生まれ、風に吹くままに流れ、
そこで出会った人々と何十万語もの言葉を交わし、
それで、よくわからないままに死んで行くんだと思う。

今、風が吹いているので、それに乗っかって飛んでみようかと。
きっとそこで、新たな出会いや発見があるのだと思う。
やー、久々の休日だと何だかしみじみしてしまうな。

http://www.iruqa.com

テーマ : 漫画学校 /漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
