

お話も書こう。

こんばんは。金曜日の夜ですね。
みなさんは楽しい夕餉でしょうか?
僕の方は一日の業務があらかた終わり
のんびり日記でも書こうかという気持ちに
なっています。

今日朝ドトールで、これから毎日32Pの
短編漫画の原作を一本ずつ作る事に決めました。
幸い、見ていただけるところがあるので、
ヒットが出るまで打ち続けようという考えです。
おそらく、人間は打率10割で面白い事をするのは
無理で、打席は一打席でも多い方がよい。
上手くなるだろうという考えです。
で、一つが先ほど出来ました。
これで、一日のノルマにお話作りが加わりました。
コラムを書きながら、締め切りの効果をすごく
感じているので、こうやって自分の決め事に
してしまうのはよいやり方だと思います。

やー、それにしても最近はボーっとする暇がないほど
働いているな。そして仕事って楽しいんだなと
初めて実感します。

代々木で鬱々と過ごしていた時よりも、
確実に楽しいと感じます。

コラム、今シリーズはあと2回です。
よかったら読んでください。
http://www.iruqa.com

テーマ : 漫画の描き方・漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

やっぱり朝はドトールに限る。

こんばんは。今日は気持ちのよい一日でしたね。
みなさんは楽しい夜をお過ごしですか?
僕の方はセンチメンタル街道を抜け、
今日の天気のように爽快に仕事をしています。

人生はよくわからない。
これが最近の僕の感慨です。
きっと僕は、よくわからない人生をよくわからないまま
生きていき、よくわからないまま死ぬんだと思います。

今日午前中ドトールアイデア本を読みながらふと考えた事。
それは、僕はこれからしばらくの間、繊細である事を止めよう
という事です。
何か事業を成し遂げるにあたり、敏感でない事、繊細でない事、
ナイーブでない事が重要であると考えます。
そんな訳で、今日もまたガシガシ仕事をしてます。

それから、何人かの方にメールしましたが、
6月3日、うちの教室で漫画家志望者を対象にした
無料の勉強会のようなものを開催します。
多くの人が集まれば、それが力になると思いますので、
また、来た方にとっても力になる会にしたいと思って
いますので、ぜひぜひお越しください。

http://www.iruqa.com

テーマ : 漫画の描き方・漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

休日。そろそろ千葉を出ようかな。

みなさんこんばんは。
楽しい日曜日の夜をお過ごしですか?
僕は果てしなくぼんやりとした今を生きています。

やー、今日は何もしなかったな。一度駅前の回転すしに
行き寿司を食べ、ドトールでアイスコーヒーを飲んだ他は
ホントに何もしなかったっす。

それで、お日柄も良かったので、久々にベランダに
出て川を見とりました。
うちの一番の良さは、ベランダから海老川という川が
見れるところ。それでここに引っ越して来た。
引っ越して来たての頃は、よくベランダにイスを出し、
川を見ながらぼんやりしたものだった。
それで、そろそろこの景色も見納めだと思った。photo412.jpg


僕は今33歳で、生まれてからこれまで千葉から出た事
がないのだけれど、いよいよ千葉を離れて高円寺周辺に
引っ越そうかと考えています。

人間は胞子みたいなものだ、と最近つくづく思う。
よくわからないがこの世に生まれ、風に吹くままに流れ、
そこで出会った人々と何十万語もの言葉を交わし、
それで、よくわからないままに死んで行くんだと思う。

今、風が吹いているので、それに乗っかって飛んでみようかと。
きっとそこで、新たな出会いや発見があるのだと思う。
やー、久々の休日だと何だかしみじみしてしまうな。

http://www.iruqa.com

テーマ : 漫画学校 /漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

やったー! 幸先がよい。


こんばんは。相変わらず冷たい風が吹きますね。

今日の僕は「どうにもダメな一日」の典型のような日でした。
朝、毎日コミュニケーションズの営業さんがうちに来る事に
なっていたのだけれどなんとなく行かれず(後藤くんに
お願いした)、保険証を発行してもらいに市役所に行くも
書類不十分でもらえず、職場に来てもやる事が見つからず
ソファーに寝転んで「考具」という本を飲み耽り、
夕方、名刺を作ろうとハンコ屋さんに向かうも、途中で
力尽きてドトールでお茶を濁し、
肩をすぼめて帰って来たところが。。


戻って来たら教室が何やら騒がしく、よくよく聞いてみると、
うちの生徒の10話の短期連載の漫画のコミックス化が
決まりました!!

いやー、苦節二週間。こんなに早く結果が出るなんて。
詳細が決まったらまたお知らせしますが、
前任の学校では5年間勤めたがコミックスを出した生徒は
いなかったのでうれしいなぁ。ホントうれしいっす。
彼女にはがんばってもらって、人気漫画家になって
もらいたいなぁ。

今日はこの後、これまでうちのパンフやちらしを制作
して来てくれた凄腕デザイナーさんを囲んでお疲れ会。
僕自身が疲れているのであんまり飲みすぎないようにしよう。


へば、みなさん、お寒い春先ではございますが、
お風邪など召されぬように。



そんなコミックス化も決まった教室です。http://iruqa.com ◆漫画教室いるかMBA

テーマ : 漫画学校 /漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
