

夏の休日

こんばんは。今日は休日。テーマは「夏をがっつり楽しもう」
という事で、早起きをして後藤君と2人でまずは高校野球千葉県大会へ。
後藤君とは仕事もずーっと一緒、休日も2人で行動って
どんだけ仲がいいんだよって感じですが、ちょうど今日、
僕らの母校佐倉高校の3回戦があったのです。
試合は6-3で勝利。やー、久しぶりに校歌を歌って来ました。

海パンも持参していたので、その後海もしくはプールに行く予定だったのだけれど、
後藤君がギブアップ。ドトールでお茶をしてから銭湯に行こうという話になった。
僕のアイフォンのグーグルマップを駆使しながら初めて降りた幕張駅から
徒歩10分ぐらいのところに、僕らの求めていた
これぞ銭湯って感じの「鈴の湯」がありました。
時刻は午後4時。おじいさんたちと一番風呂に使って流せるだけ汗を流し、
夕風の中で幕張駅まで向かったのは今年一番気持ちがよかったかもな。

7月16日写真

で、船橋の焼き鳥屋でビール&ビール&焼酎。
6時半頃にはフラフラで、帰宅して今まで眠ってました。

やー。今日はがっつり夏を楽しめた。肌が火照っていて
クーラーが気持ちよいな。

「夏大好き」と再確認した一日でした。
http;//www.iruqa.com

テーマ : 漫画の描き方・漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

つれづれ。

こんばんは。雨がシトシト降る今日のよぅな日が一番好きな方の田中です。
こんな日に船橋ドトール&アイポッドでお気に入りの曲を聴きながら
ぼんやりしているとホント幸せな気持ちになれます。

おかげさまで、教室の生徒さんの数が15名を越えました。
社会人の方も、学生の方も、皆それぞれ目標があり、
がんばって漫画を描いています。
僕も、がんばって書いてます。生徒たちに、努力を続ければ
物語作りは上手くなるんだよ、というのを伝えたいから
がんばって原作を書いてます。
たゆまぬ努力を続けて、みんなで成長していけたら
こんなに楽しい事はないと思ってがんばっています。
http://www.iruqa.com

テーマ : 漫画の描き方・漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

今日は休日。

今日は休日。


こんにちは。皆さん楽しい日曜日をお過ごしですか?
僕の方はのんびりとベツコミデラックスを読んでいます。
読み切り短編が30本! すごい雑誌です。

昨日の講義に気合いを入れていたので、今日は一応教室には
いますが何だか休日モードです。
これから生徒さんたちとご飯を食べに行こうかと言っています。
朝日食堂かアジア料理か沖縄料理かホルモン焼き屋さんか。
最近はお酒飲んじゃってます。もう、切れ痔で死ね! と言われても
いいんじゃないかと思っています。何とも緩やかな感じの一日です。

みんなでわきあいあいと物を作っている教室です。
http://www.iruqa.com

テーマ : 漫画の描き方・漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

エレクトリカルパレード



ディズニーランドのエレクトリカルパレードが好きだ。
何度見ても飽きないし、こんなに素敵なものが他にあるだろうか(いやない)と思う。

ディズニーランドの思い出は沢山あるが、一番思い出深いのは、
生まれて初めて付き合った子と一緒に行った時の事である。
その時はまだその子と恋人同士な訳ではなかった。
僕は女の子と話す事自体にドキドキしていたし、
それが自分の好きな子だからなおさらだった。
その子は僕にとってはとびきりキュートで、
少し目を話すと誰かに取られてしまいそうな気がした。


朝船橋の駅で会ってからエレクトリカルパレードが始まる
19時半までのあいだ、僕らが一体どんな話をしていたのかは
残念ながら忘れてしまったが、
パレードが始まってからの会話はわりと鮮明に覚えている。


「君の事が好きだ」。
回りくどくではあるが、僕は要するにそういう事を彼女に伝えた。
彼女は「うれしい」と言ってくれた。
そうして、僕らは手を繋いだ。
小学校のフォークダンスを除けば、
それが僕が人生の中で初めて異性と手を繋いだ瞬間だった。

僕らはしっかりと手を繋ぎながら、
次から次へとやってくる光の乗り物を眺めた。


というようなエピソードを、何の目的もなく作ってみた。

どうしよう。

テーマ : 漫画の描き方・漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

フリースクールは今日でおしまい。


こんばんは。ルカルカいるかの田中です。
皆さんはお元気に月曜日の夜をお過ごしですか?
僕の方は先日河野君が置いていった「AKIRA」
をずーーっと読んでました。目と脳みそが疲れました。
この感じ、宮崎アニメを観る時にも感じるのだけれど、
何なのだろう。今度分析してみよう。

今日はフリースクールが前期最終部でした。
普段は朝起きたい時間に起きているので、遅刻しないかと
心配でしたが今日で10回目、無事遅刻もしないでがんばりました。
それにしても、ヒラタ先生の人気が止まらないっす。
生徒たちに夏期講習の紹介をし、「よかったら来てよ」と言ったら、
「ヒラタ先生の授業とかぶってなかったら出てあげる」と言われました。
うらやましい。うらやましいぞヒラタ先生。

今日は取手に住んでいる方が入会してくれた。通学が大変そうだけれど、
ホンキ感がひしひしと伝わって来て、僕もがんばって教えなければと思った。
こうやって自分へのハードルが上がって行くのはうれしい事だ。

僕は自分探し真っ只中世代なのだが、33歳になって、教室を立ち上げて
そういう意識がなくなった。自分とは、たぶんここ東高円寺
こうやって漫画を教えている、あるいは漫画原作者になろうと
来る日も来る日も物語を考えている自分だ。探し物は見つかったような気がする。

テーマ : 漫画の描き方・漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
