

明日の講義のお知らせ

こんばんは。今日は本当に天気が良く、こんなに気候の日は
年に数回ぐらいな感じがしませんでした?
みなさんは楽しい金曜日の夕べをお過ごしでしょうか?
僕の方は、音羽の方から先ほどうれしいお話がありました。

明日もはりきって講義&課題をがんばりましょう。
15時からは「自分の企画に説得力を出す」です。

16時15分からは「テンプレートを乗り越える」です。
ディスカッションの授業をやります。

17時半からは「最近の投稿作」です。
生徒のみなさんが一生懸命投稿作を作ってくれています。
それぞれ持ち込みをして、色々な結果が出ているのでそれを話し合いましょう。


明日もどうぞよろしくお願いします。


テーマ : 漫画学校 /漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

明日のトレーニングのお知らせ

こんばんは。今日は本当に穏やかな一日でしたね。
みなさんは楽しい火曜日の夜をお過ごしでしょうか?

明日ははりきってトレーニングをしたいと思います。
16時45分からと20時45分からは作話トレーニングで「主人公の発見を描
く」です。

18時15分からと19時半からは栗田先生の作画です。
イラストレーションは、「女性と犬」がテーマです。
人物クロッキーは、それぞれ自分のテーマを見つけて臨んでください。

明日もどうぞよろしくお願いします。

テーマ : 漫画学校 /漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

明日の講義のお知らせ

こんばんは。雨が降ってきましたね。
みなさんは楽しい土曜日の夜をお過ごしでしょうか?
僕の方は、先ほどようやく企画コンペが終わったところです。

先週は台風で変則的な授業でした。
明日は通常通り授業を行います。

15時からは企画コンペ講評会ダイジェストです。
今日行った企画コンペの講評会を、1時間にまとめてお伝えします。
良い企画・悪い企画・面白い企画・ベタな企画・もうちょっと工夫すれば面白くなる企画など、
みなさんが出してくださる企画はさまざまです。
それを「どう読むのか」についてお話します。参考になるかと思うので、ぜひ聞いてください。

明日は16時15分からと17時半から、石井先生の作画の授業が2コマです。
・「衣服表現」
前回の講義は台風の影響により出席者が少なかったので、今回はプリント再配布と解説をします。(前回復習のため課題は省略します)
・「モブ」
マンガの主人公が通勤通学で街へ出て、学校・職場へ行けば周囲には必ずモブ (不特定多数の人々・エキストラ)が存在します。作画者の絵柄によって仕上がりの違いはありますが、共通点もあります。モブ絵の見せ方や、描くコツをいくつか紹介します。 ( 課題「モブ&二点透視図法で床タイルを描く」 )

明日もどうぞよろしくお願いします。

テーマ : 漫画学校 /漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

明日の講義のお知らせ

こんばんは。みなさんは楽しい金曜日の夜をお過ごしでしょうか?
僕の方は今週はとても良いモチベーションで仕事をしていたのですが、
昨日お酒を飲んでしまって、何だか今日は調子が上がらない感じです。
僕たちはプロのアスリートと同じなのだと思います。自分が決めた休日以外の日を
いかに上手にモチベーションやコンディションを維持して自分に発揮できる最高
のパフォーマンスをするかという事が大切なのだなぁと感じます。

もちろん、長距離走なのでずっとフルスピードで走り続けるのは
無理だと思うのですが、そういう自己管理というのは大切なのだと、
最近「プロになった」と感じる僕は思います。
プロの世界は厳しいもので、そういう自己管理が出来ない人は、
淘汰されて行くのだと思います。しかも、容赦なく。
みなさんはどう思いますか?

いるかのホームページをリニューアルしました。よかったら見てください。

明日も15時から授業が始まります。

15時からは作話理論で「自分の言いたい事を3分割にしてエピソードで繋げよう」です。

16時15分からは小林先生の作画で人物クロッキーです。

17時半からは企画コンペ講評会です。

明日もどうぞよろしくお願いします。

テーマ : 漫画学校 /漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

明日のトレーニングのお知らせ

こんばんは。今日も地球が一周回ったようです。
夜がやってきましたね。みなさんは楽しい火曜日の夜をお過ごしでしょうか?
僕の方はやりたい企画がどんどん出てきて筆の早さが追い付かない感じです。
人生は短いです。自分のやりたいものをどんどんやった方がよいのでしょう。

明日もはりきってトレーニング行います。
先週、「時間」をテーマに課題をやってもらったところ、出来がいつもよりもよかったです。
明日まとめて報告させていただきます。

16時45分からと20時45分からは作話トレーニングで「メッセージを3段論法で伝える」です。

18時15分からと19時半からは栗田先生の作画です。

明日もどうぞよろしくお願いします。

テーマ : 漫画学校 /漫画教室
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

いるかMBA

Author:いるかMBA

応援ありがとうございます!
ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリック!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村←クリック!

←クリック!

ありがとうございました。
by 田中いるか
リンク
Lc.探しタグクラウド

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
